2022-08

塾長の叫び

上がりました♪という言葉はやっぱり嬉しい(^^)

実力テストが返却され始めた。「あ、先生!上がってました♪」この言葉はやっぱり嬉しい(^^)君の努力がちゃんと証明されたってことと、そのおかげで「自信」を感じている表情。これが僕ら塾講師にとって何よりの栄養となるんだ♪
塾長の叫び

4時間って短いね。

ある中3生の言葉。中3生の夏期講習は10~22時の12時間。丸一日を塾で過ごす、と言ってもいいほどだ。それを1カ月以上続けた後、2学期が始まり1日4時間となった。「4時間って短いね」そうかな笑いや、そうだね。
塾情報

2学期からのチラシ!です(^^♪

夏休みが終わり、2学期が始まった。中1生へもう、勉強やテストに対して言い訳をするのはオシマイにしよう。うめざわ塾に来れば自動的に、それらの言い訳は消え去るから安心して来てみなさい(^^)中2生へ徐々に「志望校」や「将来の夢」を語り出す子が...
塾長の叫び

まにあったぁーーーーーーー

このページを作るのに思いの外めちゃくちゃ時間がかかってしまったぁあ! 小学生が帰ってから中学生来るまでの時間でヨユーで終わらせられると思ってたのにっ もうすぐ中学生たちが来始める! 間に合ってよかったぁ! ...
塾長の叫び

単科で偏差値60以上を列挙しようとしてるけどめっちゃ多くて困ってるなう笑

今までの総合模試の結果で、偏差値60以上の教科と偏差値を列挙していってるんだけど・・・ めっちゃ多くて困ってるなう笑笑
塾長の叫び

今までの実績をまとめ直してたらスゴイことになってた。

みんなすご!開業以来たった2年とちょっとでこんなにたくさん結果を出してくれていたと改めて気付かされた!みんなの頑張りに拍手を送りたくなった(^^)
塾長の叫び

小学生も競い合い高め合い♪

点描写や四則演算でタイムと正解数を競い合い(^^) よーいどん! で誰かと一緒にやるだけで、手の動きや集中力がアップ♪ これが塾のいいところ(^^)
塾長の叫び

一次関数、よぉ出来とる♪

中2数学、予習の復習、一次関数の、利用の前まで。しばらく実力へ向けての自学としていたから久々だったけど、君ら本当によぉできとる♪こりゃ2学期が楽だな(^^)2学期から入塾の方、ご心配なく。しっかり追いついてもらいます故♪
塾長の叫び

80点アップ!?

こちらも模試の自己採点。結果が返ってくるまで何とも言えないが、かなりの自信になったはず。そして僕もたまげた!
塾長の叫び

ノウハウは自分で「モノ」にしなくっちゃ(^^)

勉強にまつわるノウハウは世に出尽くしてて、 もちろん僕も塾でアレコレ言ってるわけだけど、 そのノウハウは最終的に、自分で「モノ」にしなくっちゃ。 僕もそうだし、うめざわ塾の講師陣もそうだし、たとえば「東大生が教える」的な...
タイトルとURLをコピーしました